オレの天敵

にちじょう

いろいろある。

ブラッシング

前歯のないオレは、毛づくろいが苦手や。

お尻まわりは毛玉になる。

そこで、ねえちゃんとかがブラッシングしてくる。

ブラシは、人のとか、犬のやつとかいろいろ使ってるらしいけど、

オレはちょっとでも毛を引っ張られると鳴く。怒る。

なのでまだ毛玉がある。

食われるのか?

飼われ始めて間もないころ、オレはいつものように部屋で散歩していた。

しかし、危険は突如やってきた。

オレは姿勢をめっちゃ低くして、椅子の下にゆっくり向かう。

それに気づいたママさんは、驚いた。

そして理解した。

テレビには、ライオンが映し出されていた。

それからしばらく経ったころ、同じようなことがおきた。

オレは部屋んぽから、ケージに帰れなくなった。

ママさんがなにげなく、オレのケージの前に広げた新聞紙。

そこには全面にライオンの写真がのっていた。

すぐに気づいて新聞紙は回収された。

ママさんは忘れっぽい。

動物病院

診察室に入ると、体重測定や。

体重計(キッチンスケールみたい)の上に置かれた、透明のプラケース(あきらかに虫かご)に入れられる。

その時に抵抗しまくる。入りたくない!

最後は無理やり、ケースの中や。

この前はねえちゃんのアシストも入った。

タイトルとURLをコピーしました