下前歯を失ったオレの生活

動物病院

なんだかんだあって、オレは定期的に上前歯を削りに行く身となった。

上だけやと、固くて大きいご飯は砕けへん。

モルモット用の小粒

ペレットはモルモット用の、小粒になった。

残っていたチンチラ用のペレットは、

ママさんがベンチで割って小粒にしてくれた。

チモシーは今まで普通の硬さやったけど、

やわらかいやつも混ぜてくれるようになった。

いつもどおりのオレ

小粒のごはんや病院通いはあるけれど、

オレはいつもと変わらんかった。

変わったのは部屋んぽや。

今まで壁紙をがじるから、

ケージの外で遊ぶときは囲いの中やった。

囲いは撤去された。

リビングを走り回っている。

オレは少しだけ、自由になった。

タイトルとURLをコピーしました