あごが砕けたはなし④

動物病院

夕方、ママさんとパパさんと一緒に大きな病院へ行く。

電車で1時間くらい

そこはウサギやハムスター、小鳥やトカゲなんかを診察する小動物専門の病院やった。

3階建てで1階は駐車場、2階は受付と診察室2つ。3階は待合室と診察室が4つくらいあったやろうか…。

オレは受付をすませ、診察を待った。

CT検査

男の先生やったと思う。CT検査を受けることになった。

レントゲンよりも、詳しい骨の状態を知ることができる。

ママさんとパパさんは待合室で待った。

しばらくして、ふたりはふたたび診察室に呼ばれた。

院長の登場

診察室で待っていたのは、院長やった。

よっぽど深刻な状況なのか……

ママさんは心配の絶頂やった。

CT画像を見ながら説明をうける。

やっぱりあごの骨が折れていた。

どうするかっていうはなしや。

ピンで固定する手術があるらしい。

手術のリスクも説明される。

デッド・オア・アライヴや。

とにかく2~3日は入院や。

点滴やら、なんやらかんやらしてもらって、

様子を診ながら手術するか判断するらしい。

会計を待つ間に、ママさんはお昼に行った病院に連絡した。

成り行き次第では、また診てもらえることになっていたからや。

親切な先生や。感謝。

緊急連絡先は、パパさんの携帯や。

タイトルとURLをコピーしました